中学校の給食を試食しました配膳、 「いただきます」、「ごちそうさま」中学生と同じに体験

今回の議会期間中に一般質問の期間中に議員と議会事務局のみなさんで
中学校給食の試食会も行われました🍚

配膳から始まり
「いただきます」「ごちそうさまでした」まで
実際の中学生と同じ時間で実施。

小学生の頃から時間内に食べ終われなかった私はこの日も最後の方までかかりながら当時を思い出していました。
喫食時間の確保は食育の上でも大切なこと。
改めて考える日となりました🌱
様々なご意見をお寄せください。